ノムコーの向こうへ!!~大雨後のリザーバー!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は久しぶりのリザーバーへ行ってきました!!

前日に大雨で流入、放水共にMAX

こうなったら産卵後で体力のないバスは

シャローカバーに避難態勢なようでして。

 

 

 

 

 

 

避難態勢のバスを手返し良く探りたいので

トップ系の巻きで誘ってみる。

ハネモノ、バド系はイマイチで

バズベイトに変えると連発!!

 

 

 

 

 

 

デカいのに限ってばらしたりアプローチを失敗して

キャッチまさかのゼロ・・・でしたが

効率はピカイチでした○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%P_LINK%4905789108298

 

 

 

中流域に下るとバズのパワーダウン↓

今度はカバー撃ちが光りました!!

 

 

 

 

 

 

↑エグチャンク3inch10gビフテキ

注目はこの刺さり方👀

こんな刺さり方したら絶対バレません。(笑)

 

%P_LINK%4993722983026

 

 

カバー撃ちでワームやシンカーをローテーションする中で

この日のキーワードが見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

・シャローカバー

・フォールスピード

・アクション時の強い水押し

 

 

 

スピードと強い水押が特に重要で

エグチャンクやブルスホッグ、

それからレッグワームのダウンショットなど

ローテーションしましたが

なんでも食うけど

圧倒的に効率な効率の差が出ました。

 

 

これらの事から選び出したひとつの答えは

『ネコリグ』

リブの無い系のストレートワームでありながら

それなりにボリュームのあるワームが効率最高でした🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコリグにしかできない、

波動の緩急が活きためちゃくちゃ楽しい釣行でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ、効率共に引っ張れたのでいと楽し。

ルアーのローテーションで魚を釣っていくのが

個人的バス釣りの面白さ。

色々なルアーを持って釣りに行ってくださいね~!!

それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です