もっちゃん釣行記~IN御立岬釣り公園でチヌ釣り講習会!~

皆さんこんにちは😉

今回は今、磯フカセ界隈を一世風靡している木村真也さんにチヌフカセを教えてもらいました😍😍

なんといってもフカセは北九州に居たぶり・・・

果たして釣れるのか!?

今回のエサはコチラ‼

初心者・短時間釣行いかれる方オススメ‼

チヌ玉

集魚剤とオキアミが入っているオールインワンタイプです

木村さん曰くフカセはマキエ作りで決まる!

エサは混ぜるのではなく練りこむ!

今回は対照実験として一緒に行った豊永さんのは良く練り混ぜ、

自分のはただ均等に混ぜるだけ。

で実釣開始!

実際に遠投させたりマキエの馴染み方等々

よく混ぜ良く練る方がかなり使いやすい!

詳しい作り方は元島・豊永まで‼

圧倒的違い!比較の写真が無くて申し訳ないのですが

チヌフカセはぜーーーーーたい良く練り混ぜた方が良いです!

気になる釣果ですが全体でチヌ7枚!

他の方もいっぱい釣れてました👍

ん?元島の写真が無い?

良いんです。釣りはボウズでも貴重な経験と知識と

なんといっても皆の笑顔が見れました☺

すいませんボウズです。

釣りてぇ~~~😤😤😤😤😤😤

リベンジマッチしてきます😤

文字ではこの辺で!

仕掛けや釣り方、裏技等は元島・豊永まで!

【24釣研チヌ釣り熊本】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です