いばさきの釣りブログ「琴海見えチヌパーティー!」

 

みなさんこんにちは!!

 

ポイント時津店のいばさきです👋

 

さて、今回のブログも「チニング」でございます🐟🐟🐟

 

またまた琴海方面の河川に行ってきました!

 

いつも通り見えチヌを狙っていきます😎

 

タックルは前回のブログで紹介した

 

「エギングGRⅢ 83ML-S + 2500番クラスのリール」

 

 

早速ですが、まず一本目!!!

 

 

岸際に付いた牡蠣をモグモグしていたので鼻先に落とすとバイト!!

 

ヒットルアーは「1.5gジグヘッド+ウェーバーシュリンプ」

 

ウェーバーシュリンプは自発アクションが控えめなので

 

見えチヌ狙いにもオススメですよ😁

 

続きまして二本目です!!!

 

 

超綺麗なチヌちゃんでした🐟

 

この子はシャローのボトムにルアーを放置してると

 

フラ~っと来て、トゥイッチを入れると喰ってくれました!

 

その後は、、、すっぽ抜け、、、すっぽ抜け!!

 

なかなかうまく食べてくれずこの二本で納竿🎣

 

琴海の河川に入ってくる個体は徐々に増えて来てます!

 

今回の釣行では最低でも100匹は見ましたよ🐟🐟🐟🐟🐟

 

前回もどこかのタイミングで書いた事かもしれませんが

 

見えチヌを効率よく釣るコツ!

 

「体色が黒い個体」を狙って下さい😎

 

それと「じっとしてる」もしくは「下を向いて何かを探してる」チヌは

 

比較的反応を示してくれることが多いです!

 

見えチヌフィッシングに行く時はこれを覚えておくと

 

とても釣りやすいと思いますよ😄

 

次回もお楽しみに!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です