山中のカブトムシブログ【ブッコミ編】

皆さんこんにちは!

最近、カブトムシの幼虫の飼育ケースの周りに

コバエが目立ちだしたので

コバエホイホイを設置した所

一晩で10匹くらい入りました。

コバエホイホイ恐るべしですね

さて今回は、初夏の兆しを感じるべく

播磨店近郊へ畑野さんと

ぶっこみ釣りに行ってきました!

釣場に到着後、

12号のオモリに青虫を付けて軽くフルキャストし

2本目の竿の準備をしていると

開始1分でいきなりヒット!

あきらかに大物の引きで上がってきたのは

40㎝くらいのキビレ!

幸先のいいスタートが切れ

その後アタリを待っていると

再び鈴が!

上がってきたのは小さめのアナゴ!

畑野さんはワカメソムリエになっていました

2時間くらいやって最終釣果は

キビレ1匹、アナゴ2匹、ワカメ2本でした!

今回はエサ取りのアタリも多かったので

次回は切身系も持って行こうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です