★ヒロハタ日誌★ STEEZ POPPER 60F

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

いつもは1人釣行が多い私ですが

今回は富合店スタッフが柳川クリークに

来ているという事で仕事終わりに合流🚗‼


夕方短時間ですがガイドしながら釣ります🌟

私はいつものスティポを片手に後ろから釣りを見学♪

人が打った後のポイントへ

ちょろっと投げたつもりが水面に出ました(笑)

この日一投目、

しかも中々いいサイズです👍

カラーはやはり「トロピカルギル」

背中は見やすく、

お腹は食わせれるオレンジ系

そしてダブルフェザーフックへ変更

これがエビパターンの今に効きます!


バスのポジションがどこなのか、

どこを狙っているのかを教えると一発

さっきよりもデカいバスを釣ってくれました😆👍

自分が釣るより嬉しいですね!!

「ゴロタ場のシャローでエビ系のフリーリグ」

ひったくっていったそうです。

トップに反応しないならボトムで、

ボトムに反応しないならトップで。

使い分けが釣果を伸ばすコツですね!


暗くなるまでさらなるスティポフィッシュを

2人で狙いましたが惜しくもバラシてしまい

追加ならず、、、。

でもほんとにスティポ強すぎます。

今時期最強と言っても過言ではないですね。

また、行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です