トミーの映えたいんすよ!!~川がだめなら・・・編~

皆様こんにちは!

最近日野川の洗礼を受けているトミーです😎

前回の渓流釣行から3回ほど入渓してますが、

アマゴもヤマメもイワナも一匹も釣れてません😇

「渓流魚ってこんな難しかったけ?」

とつくづく実感しております😅

 

この日も

前からグーグルマップで目星をつけていた😏

大山水系のポイントに入りましたが、

水深も浅く渓流魚が潜んでいる気配が無く。。。

イノシシ?が居た形跡もあり、

怖くなり20分で退渓しました😎

15時まで寝ていたこともあり

このままでは不完全燃焼だったので、

 

川がだめなら海に行けばいいじゃない

 

と思い

中海方面へ車を走らせました🚗

道中で中華料理店で腹ごしらえをし😋

いざ釣り開始!!

 

仕掛は7ℊのタングステンシンカーに

2番のオフセットフック、

ワームはケイテックのクレイジーフラッパー2.4インチ

フリリグにてチヌを狙います🎣

ロッドは硬めのエギングロッド

(柔らかくて短いシーバスロッドでも可)

リールは3000MHGでPEラインは0.8号

リーダーは3号です

 

行って数投で同行者がマゴチを釣ってました😲

これは釣れるぞ!!

 

その後投げていると

ズンッ

 

キタキターーーー

 

しかし、釣りあげてみると・・・

 

なんと

ツバクロエイ

でした!

初めて釣りました(笑)

 

尻尾の付け根に毒針があるそうなので、

針外しの際は細心の注意を払いました😱

 

その後投げますが同行者はフリリグで

マゴチセイゴをポンポンと釣っていきますが、

 

私は中々釣れず。。。

 

ようやく

ヌンッ

グイ―――

っと竿が持っていかれたので

すかさずフッキング!!

上がってきたのは

マゴチさんでした

40㎝程ですが良く引いてくれました😃

マゴチは首を振りながら引くので楽しいですよ♪

 

チニングの外道でよく釣れてくれるので、

チニングならぬマゴチングも楽しいですよ😊

 

グンッときたので合わせてみると

またもや。。。

 

ツバクロエイさんでした(笑)

魚じゃない~~~

ツバクロエイについて少し調べてみると、

チヌを狙っていると

ワームに反応してアタックしてくるみたいです😅

 

これにて

納竿!!

チヌ?チニング??

なんでしょうそれは😇😇😇

 

エギングタックルシーバスタックル

手軽に狙えるので

たまにはにチニングはいかがでしょうか!?

 

 

今度こそ渓流ヒラマサブログ書きたいなぁ😎

それではまたっ

 

 

 

 

 

 

 

釣りのご準備はぜひポイント米子皆生店にて‼‼

みなさまのご来店をお待ちしております‼‼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です