おったさんのおったな~日誌~西湖遠征~

みなさんこんにちは

 

高滝でバス釣りを楽しんでおります

 

千葉ニュータウン店のおったさんです

 

さあ今回は

 

急に遠征スイッチがオンになってしまった

 

おったさんが向かったのは・・・・

 

一度は来てみたかった西湖

西湖は遊漁券が必要

 

ワームは使用禁止になっております

 

 

今回持ち込んだのはスピナーベイトがメイン

 

スピナーベイトで沖を一気にサーチを行っていきます

 

%P_LINK%4589765484820

 

3/8ozで手間のブレイクを狙っていき

 

%P_LINK%4589765483397

 

1/2ozで沖のブレイクを狙っていきます

 

サイトでディスタイルのイチリンも用意

%P_LINK%4571527861963

%P_LINK%4571527861918

 

バスが溜まってそうなスポットに投げ入れ

 

1分間くらい放置を行います

 

それでバスが浮いて来なければ次の場所に移動

 

これを繰り返していたら

 

 

気付けばお昼に・・・

 

少し場所を移動し、本栖湖で山梨名物ホウトウを食します

 

本栖湖からも富士山がひょっこり

 

昼からは釣りメインでなく

 

各場所を回って夕マズメに備える為

 

フィールドの状況を歩きながら見て回ります

 

 

場所によっては岸際はヘラブナだらけ

 

 

最後に選んだ場所は水深も比較的有り

 

小魚やブルーギルが多くいたエリア!!

 

ここで使うのは

 

沖の岩についているバスを狙うべく

 

ビーブル1/2oz DW

 

%P_LINK%4589765483397

 

少し沖に投げ

 

沖から岸際に上がって来る小魚を演出させます

 

 

投げていると残り時間10分・・・・

 

 

もうだめか・・・・

 

スピナーベイトが岩に当たった瞬間

 

ゴン!!

 

間違いなくバスのアタリ!!

 

 

沖でのエラ洗いの大きさからして40オーバーは確定

 

 

頼む取らせてくれ!!

 

苦節14時間!!

 

この魚体が全ての疲れを吹っ飛ばしてくれました!!

 

おったな~~~!!

 

 

45.5cm推定2500g!!

 

 

ビーブルありがとう!!!!

 

おもわず

 

西湖!サイコー!!!

 

と叫んでしまったおったさんでした

 

さあ次回のおったな~日誌は

 

未定です

 

それではまた!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です