はまちゃん釣りブログ ~チョイ投げ~

去年よりも早いペースで日焼けしてます😎

はまさきです!

今回はファミリーフィッシングで

砂浜でちょい投げ釣りに行って来ました♪

エギングタックルでとりあえず何か釣れないかな~と

ちょい投げとサビキを用意!

(※結局時間が無くてサビキ釣りはできませんでした😂)

エギングタックルは約20gまで投げれるので

6号くらいの天秤でOK!

少し風もありましたが、14時ごろポイントに到着して

上げ潮でキャスト!!

かわいいサイズが釣れました(笑)

その後もう一匹とチャリコとフグ😗

定番の仲間たちが釣れて子供たちの観賞用にバケツで観察😂

ヤドカリみたいな生き物をひたすら集めていました(笑)

3時間程釣りをして釣果はイマイチでしたが

久しぶりに楽しめました♪

お魚はというと、、、、

子供が「料理して食べてみたい!」とのことで、

弱っていたのをリリースするのも可哀そうだったのでフライに!

塩コショウと小麦粉を付けて~卵を付けて~パン粉を付けて~が

してみたかったそうです😆

フライの出来上がり~♪

「めちゃくちゃ美味しい~😍」頂きました👏

釣って・遊んで・食べて楽しい一日でした~✌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です