りっきーの釣食~鳥栖のオニを探して~

みなさんこんにちばんは

そしておはこんハロチャオ

釣りのホットステーション

ポイント大野城店のりっきーです

 

ある日友人から

鳥栖で「オニ」が釣れる

と聞いていたので

オニ?なんそれ?と思いつつ

いくら調べても出てこないので

その友人と調査に行ってきました

 

やってきたのは

大野城店から車で約30分

佐賀県鳥栖市

自然の森フィッシングリゾート

 

 

 

正体はオニテナガエビでした

(サイコロステーキ先輩みたいにならずに済みました)

 

 

多々良川などで釣れるテナガエビとは

比べ物にならないくらい巨大でした

 

 

友人と合わせて5匹釣れたところで

塩焼きにしてもらいました

 

濃厚なミソとプリプリとした食感で

とてもおいしかったですよ

 

今回は現地で調理してもらいましたが

生での持ち帰りもできるので

お家でも食べることができますよ

 

期間限定のようなので

行かれる際はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です