夏だぜ!うなぎだぜ!

うなぎ、食べてますか⁉

私は食べてます。

YouTubeで最近見た、高級寿司店の

 

うなぎバーガー的なものを作ってみました。

非常においしいです。形容しがたいうまさ…

 

うなぎ釣り、難しいと思ってますか?

 

よくわからないと思ってますか?

 

うなぎ釣りは簡単です

 

まず、お近くの川‼

大体どこでも釣れます、マジです。

大事なのは、お近くの川の漁協さんに確認して

遊漁券をご購入して下さい

(⚠山口県内の場合⚠)(⚠新下関店では遊漁券販売しておりません⚠)

さて、道具です。

餌は、ふっといミミズ!これはマストです🚫

 うちには、大関🔥

 

極太ミミズ取扱しております✨

 

仕掛はブッコミ釣り、投げて待つだけの釣りならこちら

マルフジ『ブッコミ仕掛』

 

仕掛を結ぶだけ‼替えバリ付き‼

チョー便利😂

 

しかし、ここ数年下関店流行りの伝統釣法は、

 

『見釣り』

 

水中を照らしてうなぎ見つける、

 

サイトフィッシングです

 

道具が

 

 

鈎→ビーズ→バレットシンカー→サルカン

 

を、こんな感じでセッティングです✔

この仕掛けなら、正確にウナギの口もと直撃

できます😁

 

も~うですね、夜はいるんですよ

 

見えうなぎ

 

我々スタッフ毎年大物を釣り上げてます。

この見釣り、一番大事なのは『見』

 

『明るくて』『長持ち』

ゼクサスの

パワーバンク付きヘッドライト

 

高い‼けど絶対必要です😂

 

見つけたウナギの口に、直接餌を投入するので

 

明るさ と 長時間持つ寿命 

マストなんです‼ 

 

そんなこだわりの結果

 

こんな感じ😍‼

デカいやつを選んで釣れる

のも、

サイトフィッシングの魅力です

 

今年最大の80cmクラスの子は、

 

壁からひょっこり顔が出てたんですが、引き抜くのに

 

15分掛かりました😅

 

美味しいだけじゃなく、パワーファイトも魅力な

うなぎ釣り‼

 

是非、今年はうなぎを食べましょう😆

(結局食いたいだけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です