T.Okaiのパワーフィッシング!#7~日指無敗神話Ⅱ~

アフター回復バス

強烈な引きを求めて・・

 

 

どうも

 

日指無敗記録継続中

岡井です

 

 

よろしくおねがいします!

 

 

 

という事で

 

今回は

るるパーク!

 

日指ダムです

 

 

状況としては

アフタースポーン

 

晴天・無風の攻略になります!

 

 

 

前回同様

 

 

T.Okaiのパワーフィッシング!#1~日指無敗神話~

 

 

ミドストで攻めますが

 

チェイスはするが

喰うには至らない

 

スピードは合っているけど

なにかパンチルアーパワー

欠ける感じでした

 

 

でもある程度フィネスでないといけない

 

 

 

筋肉フィネスです

 

 

このルアーを使います

 

 

 

 

T.D.ハイパークランクJr.Ti

 

 

今回はスピニング

 

シェイクを入れながら

表層付近ゆっくり丁寧

狙います

 

 

 

そうすると

 

 

 

良いコンディションのバスが!

 

 

連続でヒットしましたが

 

痛恨のバラシ

 

 

ボディサイズは50mm

かなりコンパクトですが

 

金属リップがボディと同じくらい大きいので

魚を凄く寄せてくれます

 

この時期からは相当武器になりそうです

 

 

 

似たような用途のルアー

 

クランキンダーター90

 

 

表層超ゆっくりテロテロ

 

これでも2本ヒット!

 

がやり取りがやや雑になり

 

痛恨の連続バラシ・・

 

 

アフタースポーンでは喰い方が

浅いことが多いので

 

慎重にファイトしないとですね・・

 

 

 

それ以外でアタリは無く

 

釣果は危うく1本

 

 

でも

 

とにかく金属リップのルアーの

ルアーパワーを実感しました!

 

 

またすぐリベンジに行って来ます!

 

 

使い方が他のルアーに比べると

かなり特殊になりますが

良く釣れるルアーです

 

気になる方はスタッフ岡井まで!

 

 

日指無敗神話語り継がれる・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です