★手長エビ調査★シーズン真っ只中!!

こんにちわ!
ポイント佐賀店長峰です!

只今シーズン真っ只中

🔥手長エビ釣り調査!!

 

東与賀方面 
本庄江川にて〜

 

 

開始すぐはド干潮で
水が少なすぎて
反応が全く無い〜(泣)

でも、フナが釣れたりはしたので(汗)

お魚さんはいる模様(笑)🐟

 

 

しばらくすると
潮が動き始め海面に
ざわざわ感〜〜いい感じ

すると、期待通り
😊あたり始めました!!

明らかに

手長エビのあたり方!!

 

 

まず、シモリウキが
横にスッーと動き出す 笑笑

3連シモリウキ仕掛けの
一番下のシモリウキが
じわっ〜じわっ〜と
持って行かれ
どんどん引っ張られ
ウキが見えなくなる(・_・;)

ゆ〜っくりとあげると
パタパタッ!!
パタパタッ!!

 

 

重みと生命感!!

☺手長エビHIT〜

手長エビいましたネ!!

 

 

釣れ始めると
あたりも多くなり
中型くらいまでの
手長エビHIT連発 笑笑

この時期に入ると

 

イイサイズのエビさん達も
沢山いますネ!!

前回よりは
あたりも多く
HIT率も上々〜楽しめる!!

潮が動くタイミングに
合わせて上げ潮や下げ潮を
狙うと2桁は釣れそうです!!

☺近場で手軽に楽しめる
唯一無二の面白さ!!

 

ウキの動きに翻弄され
絶妙なタイミングを
見極めて合わせる時の
ドキドキ感がたまらない!!
嵌ってしまう〜笑笑

そして、癒されます 笑笑

 

今回はオーナーの3連シモリウキ仕掛け

反応もよく
動きも分かりやすく
ベストでした!!

皆様もいかがでしょうか〜
ぜひ嵌ってみて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です