SEA OF JAPAN九州横断釣行記~久しぶりのランカーヒット!!~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

最近はお客様より多くのシーバス情報を

お聞きする事がありまして

私もその波にあやかろうと思い、

今回は仕事終わりのシーバス釣行!

【今回のタックル】

ロッド:オシアAR-C 906L

リール:ステラC3000HG

ライン:PE1号

リーダー:フロロカーボン20lb

ルアー:ファルケンR ハーフソリッドバイブ

この釣行前日はお休みを頂いており、

日中にミニシーバスを捕獲。

1年ぶりのシーバスとの再会に

嬉しくて1枚パシャリ📸

なので、

今回は不完全燃焼でのリトライです!

夕暮れ時、

周囲には5cm程の小さなベイトの群れ、

流れがあり潮はまだ効いている時間帯。

ベイトであろうサイズに合わせて

出来るだけ小さなシルエットのルアーをチョイス。

開始数投でヒットしました!!!

掛けてからの中々の重量感!

久しぶりのシーバスとのファイト!!

ですが2回目のジャンプで痛恨のバラシ・・・

やらかした~~~”(-“”-)”

バラシたのでもう来ないかなぁ、

なんて思いながらキャストを続けていると!

またまたルアーをひったくるアタリ!!

今度はしっかり体制を整えて

ファイトしながらドラグ調整も行い

時間をかけて引き寄せます。

捕獲しました!

ランカーシーバス!!

口の少し硬い部分に貫通していて

ドラグも調整しながらファイトしたので

なんとかフックが伸びてしまうのを防げました!!

ベイトの群れ、潮回りと潮位のタイミング、流れがわかれば

ドンピシャで釣果にありつけそうです!

いまから本格的なシーバスシーズン、

また隙間時間でシーバス狙ってみたいと思います。

詳しくはポイント荒尾店スタッフまでお気軽に!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です