本多の水面炸裂道中 ~渓流vol.9~

HPをご覧の皆さんこんにちは😁

6月になり鮎釣りが解禁しましたね👍

まだ尺ヤマメ釣れてないのに…

 

 

 

 

という事で私は渓流…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この日は農作業をされているところが多く

水は少し濁り気味

目立つように

アカキンのルアーから投げ始めますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し場所を移動して

いつも入渓するところより少し下から入渓

 

 

かなり浅い場所で所々深みになっている地形

 

 

 

 

 

愛用のナチュラル系カラーで打ち上っていくと

「尺あるでしょ!」ってサイズがチェイス!!!

トレースコースを変えながら粘っていると

 

 

 

 

ボコッ!!!

 

 

 

 

ルアーを空中に弾き飛ばす猛烈バイト🔥

しかしその後は反応無し😇

 

 

 

 

 

 

悔しいながらも、デカいのは居ると確信し

やる気UP↑↑

 

 

 

 

しかしその後はアブラハヤの猛攻で

脱渓ポイントまでもうすぐ

 

 

 

 

 

 

諦めず丁寧に深水を探っていると

ほぼ表層で

 

 

 

 

 

 

 

ゴンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

太っと!!!絶対尺行った!!!

 

 

 

 

 

測定してみると

今期2本目の29cm😫

30cmの壁は厚いですね…

 

 

 

 

 

でもこの綺麗な魚体と体高には

相変わらず見とれてしまいます😳

 

 

 

 

 

デカいの狙ってまた行ってきます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です