目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

 

 

こんにちは!😄

 

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

 

先日、天龍の実釣会に参加させて頂きました!😊

 

今回は糸島 岐志漁港より出船の

 

勝吉丸さんを利用しての実釣です!!🤗

 

 

 

今回は天龍ロッドの使用感や新製品を体感する為、

 

メーカー様よりロッドをお借りさせて頂きました!😍

 

 

 

イカメタル用で

今年発売 【ブリゲイド TOBARI】シリーズ

 

 

ライトジギング、スロージギングで

2024年新作 【HORIZON MJ】シリーズ

 

この他にもプログレッシブやレッドフリップなどなど

 

色々触ってきましたよ♪

話は変わりますが、私、実は天龍ユーザーなのです….!!😘

 

イカメタル用でブリゲイドシリーズや、

 

アジング用でルナキア、ライトジギング用でHORIZON LJなど

 

結構持ってます♪

 

そんな中新製品を触れたのはめちゃめちゃ嬉しかったです!☺

 

この日の天候は晴れ、波も風も無し、暑い!🙄

 

 

最初は甘鯛ポイントに着きますが、私はアマダイ撃沈…😇

 

他のスタッフは良型のアマダイが!!

 

 

他にもアマダイは4.5本ほど上がっておりました!!

その他にも青物やアオナ、アラカブなど沢山釣れておりました♪

 

 

 

 

HORIZON MJ HMJ5101B-ML にて

デカい青物も!!【C・N・T製法】のお陰で楽楽上がってきました♪

 

もちろん!

イカメタルロッドも試しました♪

 

 

 

イカメタルロッドもコンセプトの違がって面白いです!

 

【BT682B-L】

ティップにカーボングラス採用でで船の縦揺れでアタリが取りにくいときなど

スッテが思うようにステイしない時などに最適!!

ステイの時に不明瞭なアタリでもしっかりと「乗せ」てくれるので

初めての方にすごくオススメです!

 

※ただフッキングにコツがあります!結構曲がる調子なので

竿先だけを起こすフッキングだと針掛かりが悪いので、

ロッド全体を垂直に持ち上げてバット部分でフッキングするイメージが大切です!

 

 

 

【BT682B-M】

ティップにカーボンチューブラティップ採用しているので、操作性が高く

積極的に「掛け」ていきたい方にオススメ!!オモリグにも対応してます!

深場でしっかり操作して、しっかり掛けていくのにぴったり(^^♪

 

【BT642S-M】

ベイトと同じくチューブラティップ採用でオモリグにも対応!

オモリグではロッド自体が短いので釣り座の感覚が狭い時や、後ろの方でやる方

後ろの方で釣る方でも非常に操作性がいいです!

潮が緩い時に広範囲にキャストし活性の高いイカを探る、

またベタ底でしか抱かないようなシチュエーションで

効率良くボトムまで仕掛けを届けるスピニングならではの利点を活かせます!

グリップが長いのでキャスト時も楽です!

 

 

 

しっかりとシチュエーションに合わせたロッドを選んであげる事によって

釣果に差を付けられます!!🤔

 

イカメタルは専用竿をオススメする理由がこれ!😁

 

タイラバロッドで代用する事も可能ですが、

ロッドの作りが全く別物なのでやはり当たりの取り方などが違います!😆

 

 

 

ブログだけでは伝えきれない部分が沢山あるので

 

是非、気になる方はスタッフ横尾までお声掛けください♪

 

おまけですが、

 

釣ったイカは刺身と天ぷらに♬

 

甘くておいしかったです!!

それではまた(`・ω・)ノシ

【24天龍福岡】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です