第77回おつる釣り日記~お気軽!ライトロックフィッシュゲーム~

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🌱☀😄🌱☀😄

釣具のポイントでは

FLOWFUL WORKSの

取り扱い始めました♪

⇩Instagramはコチラ⇩

https://www.instagram.com/flowfulworks_inc

🌱☀😄🌱☀😄

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🎣釣行日🎣

 

6/10(月) 晴れ 中潮

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

こんにちは!

釣具のポイント宮崎恒久店
おつること
スタッフ大津留 です!
蒸し暑い!
そんな日が続く6月上旬です。。。
先日ベストを手洗いしましたが
乾くのに2日も要しました
前回細田川で
自己新のキチヌが釣れた後
今回やってきたのは
目井津港!
サビキをされている方(10センチ前後の豆アジが釣れてました)
カツオの一本釣りの船が立ち並び
賑わっている様子でした♪
目井津漁港の裏手には
比較的歩きやすい地磯があります
今回はここで
ライトロックフィッシュゲーム!
早速行ってみよう!と
その前に
この日は中潮
ここの地磯は中潮〜大潮だと
地磯全体が波を被るので
ベスト&ウェーダー必須です!
必ず着用を!
この日はうねりがキツく
波を被るようなコンディション。
タックルは
チニングで使用したこちら↓
%P_LINK%4525807237603
%P_LINK%4550133482595
%P_LINK%4589647915350
%P_LINK%4550133463679
ロックフィッシュでは
チニングのように底を叩くのではなく
ボトムに着いたあと
竿を大きく煽って
ワームをフワフワと
海中に漂わせるイメージで
そのあとはフリーフォール
これを数回繰り返すと
ゴンッ!
おっ、キタキタ!
あがってきたのは
手のひらサイズカサゴ!
めちゃめちゃ可愛い!
即リリース!
また大きくなって帰ってきてね!
この後はこのサイズが釣れたので
場所を変えて堤防へ!
先ほどと同じように
誘っていると
グーーーーン!
!?
これは重い!
根に潜られないように
ゴリ巻き!
うおおお!!(ゴリゴリ)
上がってきたのは
BIGサイズカサゴ
23センチでした!
このサイズになると引きが全然違いますね
ワームとリグだけでできる
ライトロックフィッシュゲーム
オススメです♪
以上おつる釣り日記でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です