【もってぃー釣行記】~日本海 根魚泳がせ編~

 

 

 

皆様こんにちは

 

 

 

 

伊川谷店 川本です

 

最近釣~りに行ってな~~~~い

 

 

そんな時 私のお腹にご機嫌をお伺い

 

食べたいものなんぞや?

 

 

根魚!!!できたらアコウ とのこと

 

こんな調子で釣り行ってたからお腹がどんどん成長するんや!!

 

と自覚はしているのですが無性に根魚を食べたくなったので

 

急遽京都の宮津に出発

今回も前回ジギングでお世話になった

裕凪丸さんへお邪魔しに行きました

 

ここ最近は活き餌が入荷しているとの事なので

期待に胸を膨らませると生簀の中には

 

10㎝くらいの小サバが大漁

 

隣で話しかけてくれた常連のお客様も

「これは今日大漁だよ~~~」と太鼓判

勝ったな(フラグ)

と早速仕掛けを投入 今回の仕掛けは

 

 

錘60号 PE2号のセッティング

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~1時間後~~~~~

つ・・・釣れない・・・・

 

アタリらしいのがありますがヒラメ?なのかすっぽ抜け

 

 

ちなみに反対側の左舷では大漁に釣れています

 

 

なんで??

 

 

色々試行錯誤し捨て糸の長さを極限まで短くすることで待望のアタリ

 

 

まぁまぁサイズのうっかりしたガッシーちゃん(写真忘れ)

 

 

その後もガッシーはアタリ続出!!

 

 

この日最大サイズのウッカリカサゴ

 

 

 

 

プライヤーと比較するとデカいっす

 

 

時合に入ってからは底に錘を落としただけでなんかしらのアタリがきます

うおおおおおおお

クーラーパンパンで大満足!!!

 

 

 

 

これで心置きなく・・・・・帰れません!!!

 

 

本命のアコウが釣れていません

 

 

棚を底から3メートル程上げてキープしてると

 

 

 

 

待望のアタリ

 

 

 

 

多分これきっとアコウだと思いたい

 

 

 

キター!!

 

 

 

 

可愛いサイズですがとりあえずGET

 

 

 

 

その後も三連続でアタリが有ったりしてアタリが有ったりして

 

 

 

 

 

 

終盤のみでしたが4匹GET出来ました

 

 

隣の方たちは40UPも釣れていたので

 

 

もっと上手ければサイズ&数もUPできそうです

 

 

ここで今回は終了

 

 

帰港するとネコちゃんたちがお出迎え

 

 

 

 

前回より数増えてなーい?

 

日本海の方では現在活き餌便が絶好調

 

美味しいアコウ達が遊んでくれますよ

 

 

 

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です