あきゴンのドタバタ釣行記2024#28 鮎釣り編

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、前回のブログから

来て下さった方は

ありがとうございます🙇

そう、今回は

行橋店の黒住さんと

午前中は渓流で午後から鮎の

クレイジー釣行です😤

題して

『遊漁券をしゃぶり尽くす釣行』

私と、黒住さんはそれぞれ

日田の鮎の年券を買ってしますので

渓流と鮎は行き放題です😝

※渓流の遊漁券では

鮎は出来ませんのでご注意下さい

午後からの鮎釣行ですが

今回はもうアレです。

『悪循環』とは正にこのこと。

ってな感じの釣りでした😇

まず、出鼻をくじかれたのは

 

 

 

 

この画像なんです。

お分かり頂けたでしょうか?

「何言ってんだ、こいつ?」

って思った方の為に

 

 

 

 

ん?

もっと?

 

 

 

 

ほい。

そう。

お分かり頂けただろうか?

画面右下を

居たぁ。

ってやつです。

買ったオトリ2匹のうち

1匹が脱走して

オトリ1発勝負からスタート😇

んで、場所も大外しして

オトリをヘロヘロにしただけ。

黒住さんは先に1匹釣っていたので

場所移動した先で

養殖のオトリを1匹頂戴しました😶

そんなこんなで頑張りましたが

流石にヘロヘロの

オトリ達では楽に掛かることも無く

早2時間程・・・

 

 

なんとか野鮎をキャッチ!!

 

野鮎をキャッチできれば

こっちのもん!!

調子に乗ったのもつかの間。

2匹目の天然オトリちゃんを

根掛かりでロスト・・・

解禁からずっと使ってた

0.05号の複合メタルの仕掛けでしたので

弱っていたのでしょう・・・

1匹目の天然に戻し

なんとかオトリを繫ぎましたが

終わってみれば11匹の釣果💦

完全に悪循環な釣行となりました😇

なんなら極めつけは

白の服に鮎の

💩付けられました。

 

 

 

 

 

 

サイズは21㎝ちょいまで!

どっかで一雨降って

川の状態が良くなれば

爆発しそうな雰囲気はありますね🤔

さて、毎度毎度告知して

おりますが

 

 

 

 

 

 

 

 

只今ポイント全店で

鮎のイベント開催中です!

 

 

ルールは簡単!

鮎の長さをポイントの

公式アプリ内にある

コミュニティという

釣果投稿型の掲示板で

競い合います🔥

 

皆さん、バッチバチに

盛り上がりましょう!!

投稿の仕方が分からない・・・

って方!

 

勿論、お手伝いさせて頂きますので

エントリーカードと鮎

メジャーと合わせて

写真だけ撮ってきてください☺

 

景品もかなり

豪華みたいですよ😚

 

 

今年の目標は見え張って

 

500匹

 

今回の釣行にて11匹確保

目標達成まで

 

100/500

本音は400匹なんですけど・・・

400匹を目指してたら

達成出来無さそう!!

500匹目指せば400匹いくでしょ・・・

って作戦です😗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です