第78回おつる釣り日記~ナイトチニングで吸い込むアタリ?~

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🌱☀😄🌱☀😄

梅雨入り近づいてます。。。

(雨が降ろうと釣りに行きますが笑)

🌱☀😄🌱☀😄

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🎣釣行日🎣

 

6/13(木) 晴れ 小潮

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

こんにちは!

釣具のポイント宮崎恒久店の

おつること

スタッフ大津留です!

 

 

 

そういえば

ナイトチニング行ってないなぁ…

 

 

 

…と潮を確認していたら

今、満潮じゃないか!

 

 

 

と言う事で車をかっ飛ばして

やってきました

細田川!

 

 

 

もう数えきれないぐらい行ってますね(笑)

ホントにお世話になっている川です

 

 

 

今回は上流から下流まで

ガンガンランガンスタイル!

 

 

 

早速橋の近くにキャストすると

 

 

 

ゴゴ!

 

 

 

おお!反応アリ!

 

 

手の平サイズのキビレでした

かわいい!

 

 

その後もひたすらランガン

 

 

投げて反応無ければ10m歩いてまた投げる!

 

 

 

ある程度の地形は

シルバーウルフAIRがなぞるように

%P_LINK%4550133255304

%P_LINK%4550133176678

 

%P_LINK%4990463300273

感じ取ってくれるので

ホントに買って良かったなぁと

しみじみ感じていた所

 

 

 

グッ…ズ――――――

 

 

 

 

 

ん、引っ張られている?

 

 

 

根掛かりかなぁ?と

 

 

 

竿を弾いた瞬間

 

 

 

 

ゴンゴンッ!

 

 

 

!?

え、喰ってたの!?(私の”感度”がイマイチでした笑)

 

 

 

ゴンゴンゴンッ!

 

 

ウオッ、めちゃめちゃ頭振る!

 

 

いなしながら

 

 

 

手元まで寄せると

 

 

 

驚異の42cm!!

 

 

おお!前回から自己新記録!

 

 

 

これは嬉しい!

 

 

40オーバーは最初のアタリが

 

 

 

ゴゴッ!

ではなく

グッ…ズ――――――

という感じ(伝わって泣)

 

 

 

この時使っていたワームが

ジャッカルの3.8inchで大きめのワームを使っていました

%P_LINK%4525807277562

 

 

なのでゴゴツと攻撃するような

30cm級特有のアタリとは違い

 

40cm級はワームの大きさを

ものともせずに丸ごと飲み込んでいくような感じ

 

 

だから引っ張っていくようなアタリになっていったと思われます

 

この後も連続HIT

 

 

ここであることに気付くおつる

そういえばキチヌしか釣って無くないか???

 

 

クロダイはどうやって釣るんだ??

 

 

試行錯誤の毎日です(笑)

でも、楽しいからOKです♪

 

 

以上おつる釣り日記でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です