軍曹の楽釣遊魚 第237回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

今回は久しぶりのライトゲームです

 

 

去年と同様に今年も梅雨メバル

マイクロベイトパターンシーバスの時期ですね(*‘∀‘)

 

 

この時期の海は色々と賑やかで、

色んな魚が見られるのでつい釣りを中断して

生き物観察に夢中になっちゃいます

 

 

 

さて、この日は最干潮からの上げ始めのタイミング

とりあえずボトムから探ってみる事に・・・

 

 

着底後、フワッフワッと二回リフトからのフォール

次のリフトでティップを抑え込むような反応

 

 

 

 

 

そしてフルスロットルダッシュ

 

 

 

 

 

 

「なんこれ??????????」

 

 

 

いや、大体正体は分かってはいるんですが、

どっちなのかが判別つかず頑張って足元まで寄せると・・・

はい、めっちゃ見にくいですがアオリイカでした

胴長は余裕の35cm越えのキロアップ

足場も高く当然3lbじゃキャッチできないので

丁重にお帰り頂きました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

開始早々にパンチの効いた魚が見れたのですが、

しばらくすると潮が動き出し、

メバルが一気に浮いてくるように❕❕

 

 

 

 

軍曹の表層攻略のド定番

カルティバ/バランサーヘッド0.5g

レインズ/チビキャロスワンプ#必殺クリア

 

 

 

 

 

ちゃちゃちゃっとトゥイッチしながら表層早巻きで

可愛いサイズが次々バイトして来るのが可愛いですね~(*’ω’*)

 

 

 

やればやるだけ釣れる状況ですが、

ちょっとサイズUPを狙って再びボトム攻め

 

 

 

一誠/マイクロハネエビ+ハネエビヘッド1.3g

ちょっと小ぶりですがボトム付近でも好反応(∩´∀`)∩

 

 

このまま朝5時まで遊んで満足納竿となりました

 

 

 

さて、この日も例年通り梅雨メバルシーズンと言った感じ

アタリの出方やボイルの感じも去年と同じ

 

 

という事はそろそろアレが活躍するかも・・・(^J^)

 

 

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい❕❕

 

 

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人LT2000XH

ライン:PE0.4号 フロロ4lb

 

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です