もんDの釣冒険 #5

最近夏かと思うくらい蒸し暑くなって

家を出る事を拒んでいる

どうも!!姪浜店のもんDこと門田です😊

さてさて姪浜漁港でアジゴやサバゴが

釣れてるとの事なので

なら糸島はどうなん?て事で

糸島方面へまった~り

のんび~り

サビキ釣りに行って来ました!!!!!

満潮の街頭下てのもあって

約1時間程で100匹近く

アジゴもサバゴも大爆釣🔥

仕掛けを落とせば5秒もせず釣れます!!

こんなおいしい話ありませんよね~😉

今回使用した仕掛けは

大漁ミックスサビキ5号とワンタッチフタカゴ(中)

を使用しました😁

実はこのカゴ倒しても倒しても自分で立つんです!!

なので底についても自分で竿立てたり調整が要らないので愛用してます

 

針の号数は4と5号がオススメです😁

サイズ自体は小さめなので

骨が柔らかく

アジの南蛮漬けに持って来いです😋

いよいよアジゴの回遊が始まりましたね🤗

梅雨入りをして中々思うように釣りにいけない

状況ですがそんな時は道具のメンテナンスをして

気長に明けるのを待ちたいと思います!!

何かお困りな点が御座いましたらお気軽に

姪浜店のスタッフにお気軽にお尋ねください!!

当店一同全力でサポート致します!!🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です