くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 春イカ残党狩り

 

 

皆様こんにちは‼

八代店くにちゃんです😉

 

 

 

いよいよ本格的に梅雨入りし、当分の間『鮎』はお休みということでかなり久々にエギングに行ってきました!

 

 

 

 

 

というのも午後から少し時間が出来たので2時間ほどの短時間勝負👊😀

 

例年この時期この場所にイカが入ってくるので釣れるだろ!という甘い考えで実釣開始!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その考えは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干通用した!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元のブレイクまでネチネチ作戦!!

中層付近まで一気にしゃくりあげて

フリーで落した直後の糸ふけ!!!!

 

 

に気が付かず、この時私は携帯を触っていました。笑

ふとラインを見るとボトムじゃないのに糸ふけが!

 

 

 

 

私『ん?ボトム?それともブレイクにあたったかな?』

 

 

ここで超~控え目のフッキングをチョンと入れると、、、

 

 

 

 

 

 

イカ『グーン、グーン、グーン』

 

 

 

 

 

 

 

私『のってるやん!』

 

 

 

 

 

 

 

イカ『グーン、グーン、フッ、、、、』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、見事にバレました😂😂😂

 

デカイカに鬼フッキングする為のドラグ設定だったのでファイト中にゲソカットしてました💦

 

イカちゃんごめんよぉ😢

 

 

 

イカの引き的にそこまで小さくは無かった!多分!笑

恐らくイカの一番短いゲソ一本にカンナが掛かったのだと思います😓

 

 

5~7月の濁り潮には夜光エギがオススメですよ~!

私もこのエギたちでだいぶいい思いさせてもらってます😆

%P_LINK%4940764546382

%P_LINK%4550133156663

 

 

 

 

雨が落ち着いたらまたリベンジに行ってきます😎

 

 

 

 

 

【おしらせ】

 

7月1日(月)より

2024年夏の陣

開催致します!!😎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です