魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

 

 

西広島店のキムタクです

 

 

 

今回は正福丸さんにてイカメタル

 

 

 

17:30出船で45分くらいが経過したころティップに出たわずかな違和感をとらえヒット

 

 

 

船中一番乗り~とか思ってあげてくるとまさかのイイダコ🤣

 

 

 

 

%P_LINK%4996774204996

 

しかもこの後続けてイイダコが💦

 

 

 

 

 

こりゃいかんってことでオモリグからイカメタルへ変更

 

 

 

するとすぐさまケンサキ船中1杯目をキャッチ

 

 

 

 

 

ライズジャパン マイッカメタルブラックサンダー

%P_LINK%4570049123207

 

 

 

これオススメです😁

 

 

 

明るいうちは基本ボトムで1杯釣れると数杯は釣れるので急いで再投入

 

 

そして思った通り連発~と思ったらドンッと嫌な手ごたえ…

 

 

 

 

 

ですよねー…😥

 

 

 

で次のイカも立て続けにガジッと

 

 

 

 

 

まさかの夕方からタイが船の下に着くという最悪なパターン💦

 

 

 

ここから悪夢のような時間が続き、どれだけ掛けてもやられ21:30になっても船中あの1杯だけ💦

 

 

ここで友人が小さいイカをなんとか取り込み成功

 

 

 

そのイカを拝借し泳がせ仕掛けに変えタイがウジャウジャいるであろう海底へ

 

 

投入してわずか30秒

 

 

 

ヒット

 

 

 

強く合わせを入れ、とりあえず下で大暴れしてもらった後ドラグを締めて一気に勝負を終わらせランディング

 

 

 

 

 

75センチの大ダイ😁

 

 

 

 

 

そりゃイカが上がって来ないわけです😅

 

 

この後訪れたわずかな時合でイカを釣り20杯で終了

 

 

%P_LINK%4996774204903

 

 

%P_LINK%4562489659514

 

 

%P_LINK%4969363517852

 

 

 

なんとなく太いタックルを持って行っていたのですが正解でした

 

 

 

持って行っていなかったらと思うとゾッとしました

 

 

 

でもイカメタルは楽しいですね😂

 

 

 

また行ってきます

 

 

 

それでは~~👋

 

 

 

 

タックルデータ

ロッド:Fishmanプロトロッド

リール:バルケッタ 100DHHG(シマノ)

エンゲツCT150PG (シマノ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です