サカモstyle☆夏の釣り満喫!まだまだ釣れる坂ノ市タコ!!

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

今まさに大盛り上がり真っ最中の

坂ノ市のタコ釣り!!!

 

 

 

船長からわざわざご連絡が来るほど

盛り上がり過ぎて困っているとか。

(良い意味で😙)

 

大変嬉しい事です!!!

 

 

がしかし嬉しい反面、釣り人が多くなると

どうしてもゴミの問題なども多々あります。

 

 

 

 

 

釣りをするとどうしても糸くずなどの

ゴミは出てしまうもの。。。

 

私も絶賛各釣り物で愛用しておりますが

下記のような便利グッズがございまして!!

 

 

%P_LINK%4995915332574

%P_LINK%4995915333168

 

 

 

かなり画期的です!!

 

安価でゴミがまとまるので便利でしかない(笑)

便利グッズを使用しながら、

これからも皆様のご協力をお願い致します!!!

 

 

 

 

さて、釣果は??

 

今回も半日便で大勝丸さんにお世話になり、

 

 

(090-3075-7328)

 

 

タコ釣りでは初???

新波止」に乗せて頂きました!!

 

 

 

 

 

横一文字で実績が高いだけに

あまり調子が分からないということで

船長より調査して欲しいとお願いされました(笑)

 

 

 

なので半日で新波止の内側、外側を

端から端まで探って来ました!

 

 

今回も使用するタコエギは

坂ノ市で一番釣れている下記のみ!

 

%P_LINK%4996774128018

%P_LINK%4996774128971

%P_LINK%4996774165167

%P_LINK%4996774128025

%P_LINK%4996774165174

%P_LINK%4996774127981

%P_LINK%4945826029759

 

 

 

朝一、開始30分で

良型を3杯キャッチし、

 

 

 

 

 

3時間で11杯!!

 

 

 

 

 

10時頃が潮変わりだったんですが、

そのタイミングで

青汁が腐ったような潮が入ってきて

内側も外側も激渋に。。。

 

 

 

 

 

 

こうなったら私の経験上、

厳しいでしかないです。😇😇😇

 

 

なので少しでもアピールしてくれる

に託し、

 

なんとか残り時間で3杯追加!!

 

 

 

 

 

※リリースするので堤防に直置きせず、浮かせた状態での撮影となっております。絵になりませんがご了承ください。

 

 

 

やっぱりゼブラのグローは強いな~

 

特に渋ったときの救世主的カラー!!

 

チャートも鉄板カラーで

外せないカラーですけど、

私にとっては絶対外せない

 

 

 

 

 

これだけ多くの釣り人に叩かれてますので

渋い状況で間違いなく活躍してくれます👍

 

 

 

結果、

 

14杯でフィニッシュ

(max.1.4kg、avg.900g

 

 

 

 

 

今回、リリース目的だったので

大型キープバッカンのポンプフル稼働で活かしてみましたが、

水の入れ替えと移動が凄く大変でした。。。笑

 

なので、大型のスカリを買っちゃった(笑)

 

これでダメなら、都度リリースします🙌

 

 

冬に多くの子供を産んでもらって、

来年も楽しめる様に

皆様も必要ないサイズ、

個体はリリースしてあげて下さいね😉

 

 

 

 

 

あ、トップ画に書いてある

 

 

〇〇〇〇〇〇ですが、

 

 

 

答えは、

カラーローテです(‘ω’)

 

 

数を釣りたい方は、

是非、カラーにこだわって

その日のカラーパターンを探ってみて下さい!

 

特に下記の3カラーはマジでオススメです!!

今ならお買得にもなっているのでお見逃しなく😎

 

 

%P_LINK%4996774128018

%P_LINK%4996774128971

%P_LINK%4996774128025

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です