あがちゃんブログ 梅雨グロ狙いでパワフル尾長登場

皆様こんにちは

諫早長野店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

今回は当店底物師の澁谷さんと一緒に

田平港 佐々木釣りセンター

に行ってきました

電話番号090-3195-9727

 

前日に天気も見らずにバタバタ予約して

当日は

 

上がった磯は的山大島

馬ノ頭という場所😏

 

 

夜明けとともにスタート🌦🌦

手前のエサ取りばぼちぼちと言ったところ

 

様子見でミドルレンジから攻めてみます🐟🐟

ウキは釣研「ゼクトα 01」

 

上げの残り狙いで流していくと

バチバチ!

 

 

イサキさん

 

ぴゅーんと弾けるアタリ

尾長くん

 

下げに変わり大きく場所移動

足の裏サイズのコッパに悩まされるも

 

撒き餌と付け餌の同調のタイミングをずらすと

一発

バチッとラインが

💥弾け飛ぶ💥

 

危なげなくファイトすると

上がってきました良型

 

 

43cmの尾長でした🤗

 

 

その後も39cm

 

 

良いところに掛かっていました

針はがまかつ 触れ掛かり6号

 

35cmの尾長を連続キャッチ

 

雨&流れが変わったので早めに納竿

 

 

仕掛けをあれこれ変えたり、

同調のタイミングなど学ぶ事の多かった釣行になりました

また行ってきます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です