もりもりブログ

 

久しぶりの鮎釣りに行って来ました

日田にするか、地元大野川にするか悩みましたが、まだ1回しか行けてない大野川に決定!!

オトリ屋さん情報では前日、犬飼周辺が良く釣れてたとの事・・・・

もし、ポイントが空いてたらと思いましたが・・・・

やっぱり、釣り人の姿がチラホラ・・・

 

 

まあ、そう言っていつも上流のポイントに入るんだけど・・・

それにしても、今日は風が・・・・・

もう、午前中は風強すぎで心が折れて何回か帰ろうかなって思うくらいでした・・

 

しかも、上流から結構強く吹いてて・・・鮎が掛かった時にはもう大変・・・

幸い、午後になってから次第に落ち着きましたが・・・

いい筋トレさせてもらいました・・笑

 

 

そして、本日の釣果!

今日は13匹でした・・・

釣りやすくなった午後からも、結局パターンを掴めず・・・

あっちをウロウロ、こっちをウロウロ・・・

もうちょっと釣れると思ったんだけどな~

 

 

最大は21㎝位でした

 

 

 

まあ、それにしてもこんなに毎日暑いのに…元気な鮎達

見習わないといけませんね~~笑

 

 

そんな訳で今日もバシャバシャしておりません・・・・・

 

 

 

暑い夏がやって来ました!!

 

 

 

今年も鮎釣り 楽しむぞ~~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です