第86回おつる釣り日記~ちょっと遠くへ!in 志布志

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🌱☀😄🌱☀😄

連日猛暑日続き!

暑さ対策は必須です

🌱☀😄🌱☀😄

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🎣釣行日🎣

 

7/5(金) 晴れ 大潮

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

こんにちは!

釣具のポイント宮崎恒久店スタッフ

おつること大津留 です♪

 

 

さて今回訪れたのは

宮崎県と鹿児島県の境目近く

 

 

志布志に訪れました!

 

 

志布志には前川安楽川菱田川が流れていて

前からチニング行ってみたいなぁ…と

 

思いをはせていた所でございます

 

 

 

しかしタイミング的にはド干潮!

 

 

 

そして連日の酷暑で

ほぼほぼ干上がった状態になっていました

 

 

 

なので

さらに南下!

 

 

 

訪れたのは

肝属川!

 

ランカー級のシーバスが上がる一級河川ですね

 

 

 

さて早速ボトムバンピング!!

 

 

 

ツンツン!

 

 

あっ…いやなアタリ…

 

 

3.8inchのワーム

 

%P_LINK%4525807277555

ズッタズタでした(笑)

 

 

 

 

フグ君の産卵期も相まって大量発生中でした泣

 

 

 

 

 

ポイントを移動!

 

 

 

 

Google MAP で前々から気になっていた

 

 

波見港へ!

奥が志布志石油備蓄事業所になっていて

橋の向こうへは関係者以外立ち入り禁止になっています

 

 

 

そしてここ

行ってみてわかったんですが

 

 

 

見えチヌがウジャウジャ!

 

 

 

ウォオオ!期待大!

 

 

 

気付かれないように

 

 

 

そろりそろり…(野〇萬斎風)

 

 

 

%P_LINK%4996774107686

%P_LINK%458947917132

%P_LINK%4573281180618

%P_LINK%4582503939767

 

 

 

イロイロ投げてはみますが

流石チヌ…

 

賢すぎる

 

 

 

 

なら、得意分野のボトムならどうだ!

%P_LINK%4525807277555

 

 

 

ゴツン!

ん?なんだこのアタリは

ええええ

33cmチャイロマルハタ!!

 

 

この後もずっとチャイロマルハタ!

 

 

沖に出れば10Kgオーバーにもなる

夢の巨大魚が

こののどかな漁港から旅立っていくと思うと

感慨です…

 

 

(もちろんこの後リリース致しました)

 

 

もうちょっと頑張っていきたいところだったのですが

日も暮れがかかりこれにて納竿

 

 

 

余裕がある時には

ナイトシーバスにいきたいなと

思わせるポテンシャルがありました

 

 

また色々調査していきたいと思います

以上おつる釣り日記でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です