ぽちゃ1ブログ ~近郊河川チニング編~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

満潮と夕マズメが重なりましたので、日宇川にチニングに行って来ました。

到着後、至る所でライズしておりましたので、シンキングペンシルの

“マリブ78 ハッピーレモン” でスタート。

タックルは

セフィアソルティーショット806ML+ツインパワーC3000にPE0.8号+フロロリーダー2号。

上層からレンジを刻んでいくと、カウントダウンからの超スローリトリーブで

“ゴツン、キュキュキュ~”

リアフック丸呑みでキビレチヌをGETで一安心!!

次にクレイジーフラッパー2.4(ムラサキイガイ)+チヌヘッド1.8gで底を丹念に探ると、 “ゴツン” と明確なアタリ!!

上がってきたのは中々サイズのアラカブ…汽水域にもいるんだ…

色んな発見があった釣行となりました!!

日中は耐えられない暑さですが、これからは夜釣りのシーズンです!!危機管理の装備を行い、ご近所に迷惑が掛からないように楽しみましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です