まっすーの釣りまっすぅ~枕崎赤イカ行って来ました!~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です

 

 

 

皆様、今期の夏アニメ何見ますか???

オススメあったら教えて下さい!

 

 

という事でいよいよ本番

日中の釣りは正直しんどい

という事で

夜遊び行って来ました!

 

 

 

 

半夜で赤イカ!

 

 

 

 

今回は枕崎港より出船

愛丸さんにお世話になりました!

 

 

 

今回のお供は

与次郎店の新入社員

山野さん!

赤イカ初挑戦です

 

 

 

 

 

ポイントまで15分ちょっと

近さと半夜で帰れる

次の日仕事でも釣りに行ける

この手軽さが凄く有難いです

 

 

 

 

 

最初はメタルで行きますが

波に乗れず

 

 

 

山野さんに先越されてしまいます

すーぐ同じえぎをセレクトし

出遅れヒット

 

 

 

 

色々使いましたが

ケンサキスペシャルな日でした

%P_LINK%4540019207640

 

 

 

 

特にこの日は黒系が良く

山野さんは

黒色で無双してました

 

 

 

 

スモールシルエットの

ウロコスッテでも

%P_LINK%4589728533817

これもやはり黒

 

 

 

 

潮が走り始めたタイミングで

オモリグ

 

 

 

まずは新発売のJORYU

カラーは情熱の朝焼け

もう、名前が好きです

 

 

 

 

仕掛けが張りやすいのでオススメですよ!

 

 

 

 

 

オモリグは1投目からヒット

 

 

 

 

色にスレてきたタイミングで

モンローエギ夜焚チューンフルブラック

%P_LINK%4540019225156

 

 

 

 

ここからはオモリグ無双

メタルの方たちが止まってる中

オモリグで拾っていきます

 

 

 

 

 

最後にオモリグの

1つのエギで

2匹のイカ釣る奇跡も起こしながら

今日1サイズも出て

終了です!

 

 

 

 

オモリグとメタルの使い分け大事ですね!

 

 

 

沖漬けも

量産したので食べるの楽しみです!

 

 

 

 

イカを仕分ける際は

お魚キャッチがマストです!

 

 

 

 

そして

私のイチオシの食べ方は…

一夜干しです😎

炙って、一味マヨディップがベスト

これも飲みすぎ注意ですよ!

 

 

 

 

干しカゴは谷山店でも取り扱いがあるので

是非チャレンジしてみて下さい!

%P_LINK%4996774168953

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です