バス釣り!

こんにちは

大分下郡店のしばやまです

 

 

 

 

暑くなってきて♡女子♡の天敵、、

 

 

 

紫外線

 

 

 

そして、

 

 

 

 

苦手な虫と向き合おうと思い、

むしポケモンをググることもあるんですけど、

やっぱりマッシブーン、フェローチェは

ポケモン愛をもってしても

好感を持ち辛いビジュアルなんですよね

 

 

 

 

てことで今回は珍しくバス釣り

 

 

 

スタッフ髙田くんが今期はフィーバーしてるので

釣らせてもらうべく小野氏と一緒に行って来ました

 

 

 

野生の虫に遭遇しないように

ゴールドスプレー、、、、

じゃなくてサラテクトは必須です

 

 

あと右のスプレーは

FREEZE TECH 衣類用冷感ミスト

 

 

アルコールフリーのひんやりするやーつ

暑い日に必須アイテム

 

 

 

行先は師田原ダム

(遊漁券が必要です)(当店でも販売中)

 

到着後、TKD先生から

狙うポイントの解説があり、、、

 

 

 

へたくそなりにキャストして探るも

なかなか当たらず

場所移動するもヒットせず、、、

 

 

結局、元の場所へ

腕を冷やして暑さをしのぐTKD先生を横目に

木の影をちょんちょん狙います

 

 

 

若干の重みを感じて巻いてみると、、、

 

あたっとるやん!!!!

たかだーーーーー!すくってーー!

 

よっしゃあああああ!

 

 

大分初バスは41cm

 

 

ずっしりとした貴重な1匹

 

 

 

 

その後はちゃいちーサイズをゲットしてこの日は2本

 

 

 

 

 

タックルからワームから全て借り物タックルなので

TKD先生に聞いて見ると、

一誠のスパテラだったみたいです

 

 

 

 

猛暑を覚悟してましたが

場所がよかったぽくて日中は日陰に

 

 

 

冷たい水に浸かって涼みながら楽しめました

 

 

 

九州に帰って来てから

意外と見かけることのないトラキチくんにも会えて

終始、上機嫌な1日となりましたとさ

 

 

 

今回はまぐれで釣れましたが、

これが好きなルアーを狙った場所に

キャストして釣れると

バス釣りの沼にハマるんだろうなーと

しみじみ感じました

 

 

また髙田先生とタイミングが合えば

挑戦してきます!

 

 

高田先生の釣果は後日更新予定の

ご本人のブログにて、、、

 

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です