もーりーチニング行ってきました!

皆様 こんにちは

赤坂海岸店 もーりーです😎

 

 

 

今回はこちらのブログの主にアドバイスを頂き

 

竹馬川真夏の照りゴチ狙いです❗、、、

 

 

 

 

 

、、、タイトルにチニング行ってきました!

なんて書いていますが、、、?

 

 

そうです

本当は夏の風物詩⛱

マゴチを釣りに行ったんです😠

 

しかしアタリは全部チヌ

マゴチは釣れないのし

仕掛けも同じだしってことで

そのままチニングになりました🙄

 

 

 

簡単にタックル紹介です

ロッド:エギングロッド86ML

リール:PE-キャスター4000S

%P_LINK%4996774163927

ライン:PE1.5号

リーター:8号 30lb 1ヒロ

途中からスナップ付きアシストリーダー4号

%P_LINK%4996774471213

仕掛け:フリリグ

(フック#1 シンカー18g 甲殻系ワーム2.8インチ)

こんな感じです✨

 

 

マゴチ狙いにしてもチヌ狙いにしても

糸太いんじゃない?って思いましたか?

 

水面まで7mくらいありまして

私はそこまで長いタモを持っていないので

無理やり抜き上げる為の太糸です💪🔥

 

 

 

天候は

倒れてしまいそうな暑さ日差し🌞

そして強風の向い風💨

ん~厳し~😫

 

中々の悪条件でしたが

1時間半の制限時間を設けて頑張ります😑👍

 

時間は15:30~17:00の

干潮ギリギリから干潮まで

仕事終わりの釣行です🚗

 

 

 

早速仕掛けを組んで

ズル引き

アクションはマゴチ狙いだったこともあって

とにかくズル引きです

水深は浅く根掛かりもありましたが

 

 

 

 

 

この通り

 

 

 

43cmの良型チヌです🤩

 

 

 

その後実際根掛かりで

糸が切れてしまいましたが

アシストリーダーのおかげで助かりました😍

 

時間の無い中での釣行なので

貴重な時間を失わずに済みました😇

 

 

 

そのおかげかキビレ30cmを追加し

 

 

 

 

本日の釣行は終了です

 

 

 

実釣時間は1時間くらいでしたが

釣果的にもイイ感じの終わり方ができました😄

 

 

 

皆様の釣行のご参考になれば幸いです😁

ではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です