もーりーライトロック行ってきました!

皆様 こんにちは

赤坂海岸店 もーりーです😁

 

 

 

 

 

今回照りゴチ狙いに行ってきました❗❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふっ

、、、いや、なんなんでしょうね😅

マゴチに嫌われてんのかな?笑

 

 

 

 

さて前回と同じくマゴチ狙い💪

 

タックルは

前回(こちらから前回ブログに移動できます)

全く同じです

 

なので今回は

仕掛けを詳しく紹介していきましょう

 

使用したリグはフリリグです

ラインにシンカーを通し

先端にフックを取付けワームを刺す

私の場合はこれだけです

 

 

アイテムはこんな感じ

 

 

各種サイズや重さに変化はありますが

これだけです😝

 

フック・シンカーに特にこだわりはありません

 

しかし

リーダーはスナップ付きアシストリーダー

%P_LINK%4996774471220

短時間釣行が多いので

事前に準備していない時や

ラインが切れてしまった時には

とても重宝します

強度はかなりありますし

太いライン使ってるからかもしれませんが

不安に感じたことはありません

 

そして

ワームはやっぱりコレ!

%P_LINK%4560262656828

クレイジーフラッパー

めっちゃお気に入りです👍

 

 

 

今回は仕事終わりの釣行ではありませんが

 

暑くなる前に帰りたかったので🌞

8時から10時の2時間

干潮からの上げ潮の釣行です🎣

 

 

 

場所は前回と変えて太刀浦方面

 

 

 

海底が砂地の場所を狙ってズル引き!

をしていたのですが

アタリが無い😅

 

 

 

私は飽き性なので

あんまりアタリが無いと

すぐに違う事がしたくなってしまいます😎

 

 

 

良くないんですけどね!

だから釣れないんですけどね!!

しかし

それがプラスに働くこともあります!!!

 

 

 

 

そこで思いついたのはロックフィッシュ🦞

 

仕掛け一緒だし、最近になって少しずつ

キジハタアコウ)の釣果を耳にするようになったし

とりあえずカサゴでも釣れたら嬉し

もしかしたらぁと薄~く期待を持ちつつ

軽い気持ちで狙いを変更😂

 

 

 

変更と言ってもアクション

ズル引きからリフト&フォールにし

狙う場所をほんの少しだけ変えただけ

 

 

 

しかし結局アタリが無い😥

 

 

 

そんなこんなしていると

制限時間が来てしまいました、、、

 

 

 

 

今日はボウズかと思いながら

ラスト1投☝

丁寧に足元まで引いてくると

 

 

グググッ!!!ジリリリッ!!!!

 

 

竿が曲がりドラグが出ます💥

 

 

キタァーーー!!!

 

 

あとは根に潜られないようにゴリ巻です💪🔥

 

 

 

 

 

 

デデデンッ!!

 

 

 

 

41cmの良型アコウ!😆

 

 

 

最後の最後に来てくれました

✨大満足です✨

 

 

 

 

皆様にとって何かの参考になれば幸いです

ではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です