筑後川支流シーバス⑱80オーバー釣れた!

ポイント久留米店の日髙です!

2012年4月の自己記録更新を狙って、筑後川支流水門に通ってます。

7月に入ってバラしまくり・・・

バラシ病克服のためには通うしかありません。

7月13日は仕事帰り寄り道シーバス狙い。

いつもの水門でヒットするもタモ入れ失敗・・・

70は余裕で越えてました・・・

夜は入れにくいので、もう一回り大きい玉枠が

欲しくなりました。

 

くやしくて釣り場移動。

 

移動した水門で3投目でヒット!

一気に川の奥まで走られて無理かもと思いましたが、

ジャンプした後に何かにぶつかって脳しんとうを起こしたのか

のそ~っと寄ってきてくれました。

 

運がよかったです!

 

上がってきたのは、80.5㎝のランカーシーバス

今年記念すべき20本目!!

20本目を80オーバーにするためにバラシてた訳ではないですよ😅

シマノ「ダイブアサシン80S」をしっかり吸い込んで

ハーモニカ喰いしてました。

これならバレないですね♪

使用ロッドは水門使用に最適な長さとパワー

XOOX「ロックフィッシュGRⅢ76Ⅿ」

%P_LINK%4996774276139

 

使用ライン

%P_LINK%4996774274784

 

使用リーダー

%P_LINK%4996774371827

 

また、サイズアップ狙って寄り道してきます😁

 

やっぱり釣りって最高に楽しいな♪

※筑後川支流ポイントは道路が狭い場所が多いです。農作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です