★ヒロハタ日誌★ 筑後川シーバス‼

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回は筑後川水系へシーバス狙って行ってきました!

まずは情報を頼りに支流の小さな堰へ

水門から近く、堰の流れ込みには小さいベイトが無数に!

それを狙って満潮から下げ始めの水がある時間に入ってきました✍


シンペンを弱った小魚に見せる為、

流れにのせ糸ふけ取るくらいのリトリーブ

するとベイトがいきなり水面を

わちゃわちゃしだした瞬間

ズドン!!とルアーが襲われました😁‼

久しぶりのシーバスの引きを楽しみ

タックルと一緒に写真撮影

たまらなくカッコイイ

久しぶり過ぎて

フィッシュグリップ無くしたので手で行きます。

54cmのまだ子供でしたが楽しい😆


次は帰りに気になった本流をチェック

本流の濁りと水門からの綺麗な水が合わさるエリア

濁りとの境目を通すとイキなりひったくられました

正体はカワイイこの子

先ほどよりも小さい赤ちゃん🙏

筑後本流初フィッシュだったので嬉しい。


去年みたくシーバスもそろそろ本格始動していきます!!

でも次は筏釣行予定

頑張ってきます。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です