【24鮎高津】くっしー鮎釣り行ってきたって!

みなさんこんにちは!

福岡花畑本店のくっしーです!

今回は初めての鮎釣りチャレンジに行って来ました‼

しかもなんと

シマノ様がまかつ様の

全面協力!

頭が上がりません

鮎釣りの事は楽しそうだなぁ~

くらいでなかなか手を出せませんでした、、、

でしたがチャンス到来😆😆

今回は島根県高津川にお邪魔し初挑戦!!

タックルはシマノ様にお借りし

プロセレクトRS90H

ありがたやありがたや🙌🙌

仕掛けはがまかつ様

仕掛けも組むのが難しいのかなと思いきや

出来合いの仕掛けを結んでクルクルクル~ってするだけ(笑)

鮎釣りは活きたアユを使って釣りをするのですが

この生きたアユを操作するのが激ムズ

今までこんな釣りはした事ないよぉぉ

ルアーロッドに比べ竿長すぎ!!

初体験だらけの鮎釣りでした

結果はというと・・・

しっかりメーカー様の助けもあり

釣らせて頂けました‼‼

取り込みも難しく

全部やって頂きました(笑)

その後は少しコツを掴み

全部で8匹釣り上げる事が出来ました!

オトリを付ける時に4匹逃がしちゃったことは秘密です、、🔰

この釣行のおかげで完全にハマりそうです

近々鮎竿を購入する日が来るでしょう、、、

また必ず行って来ます!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です