筑後川支流シーバス⑲今夜も釣れた♪

ポイント久留米店の日髙です!

2012年4月の自己記録89㎝更新を狙って、筑後川支流水門に通ってます。

7月15日、仕事帰り寄り道シーバス狙い。

いつもの水門で∞エイトトラップ∞でヒット!

竿先を水面近くまで下げて、リールのハンドルから手を離さず、常にテンションをかけてやりとりする。

その意識でバラしませんでした!

 

しかし、タモ入れ時にネジが緩んでいて、すくった時に玉枠が外れるアクシデント発生。

玉の柄でネットを絡みとって、なんとか引き上げました。

またバラすところでした😅

釣る前に玉枠のネジ確認、重要ですね♪

上がってきたのは67㎝の少し細身の有明シーバス。

今年、21本目です😊

魚の全体写真、うまく撮れてませんでした・・・

今回は同行者がいてくれたので、いい写真を撮ってもらえました♪

夜の自撮りはムズカシイ・・・

ヒットルアーはシマノのダイブアサシン80S。

∞エイトトラップ∞(8の字釣法)使用に最適です。

使用ロッドは水門使用に最適な長さとパワ

XOOX「ロックフィッシュGRⅢ76Ⅿ」

%P_LINK%4996774276139

 

使用ライン

%P_LINK%4996774274784

 

使用リーダー

%P_LINK%4996774371827

 

また、サイズアップ狙って寄り道してきます😁

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

※筑後川支流ポイントは道路が狭い場所が多いです。農作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です