まつぶっく底物道~かぶせ釣り編~

皆さんこんにちは!

今回釣り具のポイントにて取り扱い始めました

ムール貝!

エサの詳細は後ほど

石鯛やかぶせ釣りにピッタリなエサです

自称底物師として外せない釣り物ということで

 

高島へ行って来ましたよ~

ちなみに

朝一はルアーにてイサキを掛けましたが

タモ入れ直前でリリースという

痛恨のバラシでした。

他に釣りされてる方には

ヤズが釣れてました!

 

 

ルアーは一旦置いといて

本命のかぶせ釣り

かぶせ釣りは素人同然なので

聞き込みやリサーチをし

オーナーさんの虫ヘッド+虫パフック

こちらのセッティング

ちなみにオーナーさんに公式HPにてかぶせ釣りの動画公開されてました!

 

ムール貝は

身はしっかり

粒のサイズも選り取り見取りで

量もしっかり入ってます!

なかなかの時間楽しめますよ~!

 

 

 

 

肝心な釣果は

餌取り攻略とはならずでした。

餌取を避ける事が出来たら

本命のような重みのあるアタリもありました🏳‍🌈

 

時期もありますが

開拓していきたいなーと思います!

かぶせ釣り専用ロッドもご準備してますので

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

シマシマに巡り合えるのか・・・

また行って来ます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です