軍曹の楽釣遊魚 第240回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

さて、前回のブログからちょっと空いてしまいましたが、

その間もしっかりと魚を追いかけていました

 

 

 

その魚とは・・・

 

 

 

 

最近調子が上がっている

アコウ(キジハタ)❕❕

 

 

 

 

 

もうね、ほぼ毎日アコウが釣れたよ❕❕って聞いてると、

釣りたくなって来ちゃうんですよ🤤✨

 

 

そんな訳で4日間ほどアコウを探して

蒲刈方面をグールグルしてたのですが、

まさか・・・

まさかのノーキャッチ・・・

※新しいロッドまで買ってこの釣果・・・

 

 

 

 

唯一の釣果は下蒲刈で釣れたオコゼのみ

うーん、これはいったいどういう事なのか・・・

※釣り下手説が最有力説です

 

 

 

どうやら

満潮前後の潮が緩むタイミング

でしか反応しないらしく、

その時を狙ってポイントに入れれば

結構しっかりと反応はある様です

 

 

 

 

実際に一回だけそのタイミングに当たったのですが、

確かに魚からの反応は多かったですね(゜゜)

 

 

 

なんにせよ、軍曹が釣れなかっただけで、

今年はアコウの調子が良いのは確かです❕❕

 

 

 

 

今週末以降は夜中に満潮を迎えるので、

ロックフィッシュチャンス

ですよ~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

次回はロックフィッシュに叩き折られたハートを癒すため、

ミドルゲームライトゲームに行って来ます❕❕

※軍曹、いま大大大注目の”あのロッド”買ったってよ🤤

 

 

 

 

 

お楽しみに❕❕

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/Panari Hatuma78S TM

リール:シマノ/エクスセンスXR4000MXG

ライン:PE1.5号 フロロ25lb+35lb

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です