助さんの必死のパッチでヒイカ(餌釣り&ライトエギング)

G1クライマックス7.25香川大会、もうすぐですね

 

 

新日プロレスの話しです・・・

 

 

はい・・・・

 

 

ロイヤルシート現地観戦、超楽しみ

 

 

どうも、助さんです

 

 

さて今回は2回、ヒイカ釣りに行ったので御報告申し上げます

 

 

まずday1

 

 

アジング行こうと新野さんを誘い、私・渕之上・新野・中條の4人で結果なぜかヒイカエギングに

 

 

ダブルヒットもあったり、楽しめました😊

 

 

 

 

 

 

そろそろアジング行こうと場所移動

 

 

道中、新野さんが腹減ったと言い、なぜか徳島市内まで食事にいくことに🤔🤔

 

 

そして釣り終了!

 

 

帰ったの朝4時くらいでした・・・・

 

 

まあええんやけど・・・😴😴

 

 

day2

 

 

今度はアジング行きたいと渕之上代行を誘う私

 

 

仕事終わり

 

 

なぜか購入したのは

 

 

のべ竿&ヒイカ仕掛け&ケミホタル&シラサエビ

 

 

ヒイカ釣りに行きました、はい(笑)

 

 

メンバーは前回と同じ4人

 

 

渕之上代行はエギでヒイカゲット

 

 

 

 

 

 

だが、しかし!

 

 

今回の私はのべ竿でシラサを付けるエサ釣り!

 

 

 

 

 

 

それ即ち最強

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりののべ竿ヒイカ釣りでしたが、感覚取り戻したくさん釣れました

 

 

エサ、やっぱ強し🔥

 

 

仕掛けは簡単で、のべ竿にハリス0.8号、ケミホタルをチューブで糸に取り付けてヒイカ仕掛けを結ぶだけ

 

 

エサはシラサエビ

 

 

以上!

 

 

めっちゃ釣れる!🔥🔥🔥

 

 

ケミホタルがウキ替わりになってて、それの反応でアタリを判別する面白い釣り

 

 

リーズナブルに道具も揃えれるのでオススメです

 

 

次回以降は山陰シロイカ、徳島シロイカ、早明浦ダムでバス、予定してます

 

 

それではまた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です