山もっこすのウオ釣り日記~大村湾夕マズメ チヌフカセ編~

皆さんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです!

先日早朝終わりに夕マズメの2時間チヌフカセに行ってきました!

 

時津店から車で10分ほどの場所で釣れるので

 

最高のターゲットです!

 

今回はオキアミ半角に

+

強力まき餌チヌ用 白3Kgで勝負です!

 

磯の先端の潮通しの良い所に入り

 

風と潮向きが同じ方向の為

 

ウキを浮かせると流されまくりでした。

 

ウキを沈めにし狙っていると2投目ほどでキャッチ!

 

糸がバチバチ走り、一瞬クロかと思うようなアタリでした!

 

釣れた魚がコチラ!

その後は沈黙!

 

糸を張った状態で仕掛けを入れてみるとHIT!

 

仕掛けを00に変えゆっくりナチュラルな感じで探っていくと

 

連発!2時間ちょいで9枚GET出来ました!(^^)/

サイズは徐々に下がっていきましたが

糸のバチバチはたまらないですね♪

灼熱の暑さですがまだまだチヌ釣れてます!😎

 

是非、熱中症に注意しながら釣行に行かれてみて下さい!

釣りから帰った後も次の釣行の事を考える!

釣り人あるあるですよね♪

そんな次回の釣行の為にはコレ!

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

飛距離UP!!にも繋がりますよ♪

それではまた!

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

当日タックル

ロッド:鱗海AX1-530

リール:銀狼LBD

ハリ:ファインチヌ2号

%P_LINK%4549018442793

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です