腹ペコオオサンショウウオ君にご飯を!~船キス・ヒラメ釣り~

皆さんこんにちは、ポイント佐賀店ソエジマです。

今回も腹ペコオオサンショウウオ君を連れて釣りに行ってきました。

今回は研修でキス釣りとキスの泳がせでヒラメ釣り!

初の有明海船釣りです! 

お世話になりましたのは海人丸さん!

今回はオオサンショウウオやん!キャリアーも一緒!

ロッドホルダー付き!! 可愛いですよね!!!!

ポイントに到着!

ここで泳がせに使うキスを釣ります。

もちろんお土産用も!

ヒット!!

釣れるキスみんな20㎝越えの大型!!

これにはオオサンショウウオ君も大喜び!

ガブリと一口。 可愛いですね。

少し待てばダブルヒットも!

オオサンショウウオ君食べ放題です!!

偶に違う魚も!

真鯛!!なんだかんだ人生初マダイ!嬉しい!!

オオサンショウウオ君とも並べます。可愛いですね。

キス滅茶苦茶釣れました!!

という事で続いて泳がせ釣りにシフト!!

キスに針を付けるのですが、シロギスは繊細ですぐ弱ってしまい難しい……

シングルフックを下あごに、トリプルフックを肛門に慎重に刺します。

下に落として、底から30㎝重りを浮かすイメージでキープ!!!

あとはひたすらアタリを待ちます。

ヒラメは咥えてからが長いそうなので、イメトレを繰り返します。

しかしアタリが無い。

とそんな中スタッフ中村さんにヒット!!

ヒラメ?!・・・

皆さんご存知、大好き&大人気のオサカナ№1

『ハンマーヘッドシャーク』!!! ベビー!!!

か、可愛い!!触りたい!触りたい!触らして!!

触らないなんて選択肢ありません。

※触る際は歯に気を付けてください。自己責任です。

思う存分触れ合って、リリース。

ぽちゃ。ぼちゃん。

私のスマホと一緒に海に帰っていきました。

 

 

 

hhhhhhhhhhhhっは?!

興奮のあまりスマホをしっかり仕舞い忘れてスマホを失いました。

 

 

 

写真撮影の為にスタッフ姉川さんに預けていた自分の竿を受け取ります。

「スマホ落ちました……」「ええーー!」

そして帰港しましょうかとのアナウンス。

と、スマホを落として1分。竿が重い。

とうとうヒラメ?!と盛り上がりますが、一切暴れる気配なし。

海の底から海藻を引き上げる時に似てます。

なんとヒラメ!!!!

スマホと等価交換(?)

スマホを回収不能な形で失うと、スマホを変えたいのに二段階認証で失ったスマホに確認コードが飛び、コード入力が出来ないから新しいスマホを入手できない

という地獄のようなスパイラルになります。

皆さんもスマホ落下対策はしっかりしましょう(泣)

 

今回使用したヒラメ泳がせ仕掛けはコチラ!!↓

%P_LINK%4945826807272

二本組で予備もありとてもよかったです!

 

皆さんも是非オオサンショウウオ君と一緒に行かれてみてはいかがでしょうか?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です