魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

 

 

西広島店のキムタクです

 

 

 

先日Clear Blue様による実釣イベントがあったので参加させて頂きました

 

 

 

 

 

今回の実釣会の目玉は今年9月発売予定のこの2本

 

 

 

クリスター 511 BF‐Finder

%P_LINK%4573378051173

 

 

 

 

 

クリスター 72 Finder

%P_LINK%4573378051159

 

 

 

 

 

まずは1gがマックスウェイトのクリスター 511 BF‐Finderから

 

 

 

SS AIRにシーガーフロロ2lb.の組み合わせ

%P_LINK%4550133160349

%P_LINK%4901422760021

 

 

 

 

 

 

0.6gから

 

 

 

最初はブレーキを6にセットしキャスト

 

 

 

アンダー1g専用ロッドなだけあり良く曲がってくれる為、簡単に飛ぶ🎶

 

 

 

そのあと0.8g、1gと投げているうちにスピニングより飛ぶじゃん…って🤣

 

 

 

これ大げさとかじゃなくてほんとによく飛ぶんです

 

 

 

そのあと0.2gチャレンジ

 

 

 

 

 

これも難なくキャストできました…凄すぎる…😂

 

 

 

さて戻ってクリスター 72 Finder

 

 

 

0.2g~7gなんて幅の広いウェイトが扱えます🎶

 

 

 

そしてパリッとしているのに軽量リグを扱ってもちゃんと曲がってくれる先端の柔らかさがあってリグの存在感が伝わってきます‼

 

 

 

さらに72と聞いた時は少し長く感じるかもしれませんが持つと意外とそんな長いと感じませんでした

 

 

 

この1本あればアジングのジグ単もできてキャロもできてメバリングのプラグもジグ単もできる感度抜群で実用性の高いロッドだと思います😊

 

 

 

 

残念ながら本命ポイントには入れず釣果の方はほぼカサゴのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもロッドの特性や良さをしっかりと実感できる実釣会になりました

 

 

 

本岡社長、岸本さんありがとうございました✨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です