おったさんのおったな~日誌~癒しの釣りキス釣り編~

みなさんこんにちは

リールを分解し出したら

妥協が出来なくなります!!

カスタム&フィッシングマイスターのおったさんです!!

 

さあ今回は

癒しの釣り!!

 

 

船キス釣りへ!!

 

お世話になる船宿さんは

 

寒川港の小峯丸さん!!

 

今回は

胴突き仕掛けと天秤仕掛けを両方用意!!

 

まずは広範囲を探る為

 

天秤仕掛けを使用!!

 

餌は針から少しはみ出るくらいでカット

 

 

キスの誘い方は

 

底のズル引きでも釣れますが

 

竿を小まめに動かしながら糸を巻き

 

止める!!

 

この止めたときにアタリが出ます

 

 

そしてサイズもデカい!!

 

胴突き仕掛けも使用しましたが

 

本日は天秤仕掛けに分がある様子

 

 

仕掛は糸グセが付いたら小まめに変えてあげましょう!

 

%P_LINK%4510001620641

 

クセが付いたままでやってしまうと

 

アタリが出なくなったりします!

 

あと小さいサイズが乗るようになったら

 

 

ハリのサイズを上げてあげるのも一つの手です!!

 

 

ひたすら釣る事に全集中!!

 

 

無心で釣っていると

 

4連掛け

イシモチ

 

 

良型キス!!

 

時が経つのは早いもので・・・・

 

納竿時刻に!!

 

本日は90匹の大収穫!!

 

 

竿頭

 

かと思いきや・・・・

 

いちばん釣った方は190匹!!

 

まさかのダブルスコア!!

 

まだまだ精進しようと決めたおったさんでした

 

※この日の温泉は格別でした😆

さあ次回のおったな~日誌は

灼熱のリザーバーへ!!

それではまた

P.S

釣ったシロギスたちは美味しい料理になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です