ホリPの釣るなら今でしょ!~錦江湾SLJ編~

 

皆様こんにちは!!

 

与次郎店のホリPです^^

 

昨日は錦江湾SLJへ行きました!!

 

お世話になったのは、

 

~海鱗~

(林船長 090-3071-9764)

 

 

 

 

湾内も青物が回っているとの事でしたが、

 

いつも通り細めのタックルで行って来ました!!!

 

出船してすぐは、

 

同船されていた方が泳がせもするとの事でしたので、

 

アジの確保を🐟

 

豆アジが沢山釣れればいいなと思っていたのですが、

 

釣れるサイズが良い(笑)

 

泳がせの餌よりも、自分たちで食べた方がいいのではと思うサイズ・・・

 

釣るのに夢中で写真撮れてません・・・・・

 

サイズ的には10㎝~35㎝くらいが釣れていました!

(ほとんどが20㎝越えの良型)

 

さて、餌も確保できたので、

 

青物ポイントへ

 

着いて一投目、

 

同船者にカンパチヒット!

 

泳がせ凄いなと思いました😂

 

その後、私も準備をし邪魔にならない様に反対側で竿を出します❗

 

根が粗い為、キャストはせずに、バーチカルで探って行くと、

 

5回ほどリールを巻いた所で、重めのバイト

 

最初は全く引かなかったので、根魚かなと思ってました

 

しかし、中層まで上げたくらいで、いきなり走り出す😅

 

首も振っていたので青物だと確信!

 

ラインが細い物の、根が粗い為、巻けるときにゴリ巻き

 

上がってきたのはカンパチ!

 

 

今回のヒットジグは

 

一誠【ネコメタル 30g アカキン】

 

 

 

%P_LINK%4589611481041

%P_LINK%4996774128841

 

ただ巻きで使っていた為、リアフックに

 

【ブレード】付けました!!!

 

その後は、圧倒的に泳がせに軍配が・・・・

 

船中カンパチ5本、根魚2本(キジハタ1、オオモンハタ1)

 

この根魚もめっちゃデカかったです。

 

特にキジハタ

 

次は泳がせでリベンジするかも!?

 

最終的にはカンパチ以外はカサゴ祭りでした。

 

 

錦江湾青物熱いです!!

 

釣るなら今がチャンス!

 

泳がせの仕掛けはこちらを使っていましたよ!!!!

 

ささめ針

【泳がせ胴突】

 

 

 

%P_LINK%4941430310900

 

 

今なら在庫も豊富にあります!!

 

お買い求めは、是非ポイント与次郎店まで

 

では、また行って来ます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です