カワハギ釣り!

こんにちは

大分下郡店のしばやまです

 

 

最近の暑さは異常ですよね

 

もともとインドアの私は尚更、部屋から出るのを躊躇います

 

 

なんか釣りに行こうかな~と思ってたら

沖堤防で30cmのカワハギが釣れている

という情報を入手

 

 

 

 

 

そういや去年釣ったあの子、、、

元気にしてるかなぁ

リリースしてから40cmくらいになってないかなぁ

 

捌けないからリリースしたのが悔しくて

関孫六を購入し早一年、

人に振舞えるほどのレベルには程遠いですが

自分で食べる分にはなんとか捌けるようになりました

 

 

 

 

そしてなんといっても、、

肝!

肝!

肝!

肝が食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日

日吉原に向かっておりました

(車の影が良い感じに直射日光から守ってくれたので

意外にも暑さは大丈夫でした)

 

 

 

しかし時期はまだはやいので

ベラのあたりがあるだけ、、、

 

 

 

1人でぼーーっと粘ること3時間

 

 

 

 

 

唐突にずっしりとした重みが

 

 

やっときたァ

 

 

 

21.5cm

 

 

 

お腹も丸々とした肝パンってやつです

 

 

カワハギの訪れを感じさせる嬉しい1枚

 

 

 

私の胃袋の事を考えてあと1、2枚くらい追加したかったのですが

あたりが続かず暑さがいよいよやばくなったので終了

 

 

使用した仕掛けです

シンプルな仕掛けでできるのでおすすめです

しかも投げなくてもいいので

慣れてない方でも簡単にできます

 

 

 

 

まだちょっと早いので

数釣るのは難しいかもしれませんが

釣れたらなかなかでかいです

 

気長にのんびりできる方は是非

 

お楽しみの刺身は

試行錯誤してなんとか形になった、、、かな

 

 

(薄い皮をひくのが苦手過ぎて半身はぼろぼろに)

(ぼろぼろになったやつは見せれない)

(肝醤油最高)

 

 

精進あるのみです

 

 

8月は猛暑の中、

沖堤防で尺カワハギを狙ってきます

 

 

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です