ノムコーの向こうへ!!~勝栄丸タイラバ!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は柳井から出港の

【勝栄丸】さんにお邪魔して

タイラバ遠征に行ってきました~!!

 

こちらからどうぞ!!

https://syoueimaru.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店スタッフ木村代行と一緒です。

(空調服準備中・・・)

 

 

 

 

せっかくのタイラバ遠征なので狙いは大鯛!!

ですが予想に反して可愛いサイズスタート!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潮が飛ばない時間は100gぐらい、

飛んだら150gまで使いました

(それでも流していったり気を抜くと着底分かりません笑)

 

 

ちなみにこの日、

木村代行やらかしてます。(笑)

この巨大魚もそうですが

大鯛もちゃんと釣ってるのが流石!!

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる詳細はブログをチェック☑

https://www.point-i.jp/blogs/2777638?author_id=81

 

 

 

結果私はこの日ダメダメで

ボチボ~チで釣っていきました(笑)

 

 

 

 

 

 

使ったのはなみ玉のヘッド!!

鉛のヘッドはどうしても巻き抵抗強いですが

なみ玉は水を切る形状なので断然巻きやすいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%P_LINK%4580362941600

%P_LINK%4580362941587

 

 

 

 

おNEWのフックもバツグゥン!!

初期掛かりが良い割には

針先がダメになりにくいので最高です!!

あと若干針先が内に入っているので

掛かったらバレにくいというイメージ通りのフックでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだここ1年ちょっと

タイラバにあんまり行ってませんでしたが

やっぱり楽しさで言えばナンバー1の釣りです!!

また行ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です