joe正代の夜釣りに行ったぜぃ♪【ショアレッドもどき&流行りのタチウオ】

なんか蚊に刺されないのか

 

刺されたことに気づいていないのか

 

とにかくあんまり蚊が気にならない年齢

 

になったようです。

 

joe正代です。

 

最近は夜釣りがめっちゃ楽しい

 

まずはミドゲー!

 

マグバイトの「たこ足一本ミニ」

%P_LINK%4945826310079

のフリーリグ

 

ボトムを取ったらスーッと巻き上げて

流れに乗ったら落とすだけ

 

ぉぉぉお!

30㎝くらいのマダイ釣れた!

これはショアレッドもどきですねぇ~✌

 

その後は安定のカサゴ!

 

マジでいっちゃん釣れる!

OSP ドライブクロ―

%P_LINK%4582373950893

 

 

 

 

 

 

そんな感じでミドゲーを楽しんでおります。

そろそろチニング行きまっせ!!

 

 

んでお次は

今話題の

「関門タチウオ」

 

ショアタチウオテンヤの3Sを使用

%P_LINK%4996774165341

これにキビナゴを巻く!

この日はキビナゴブルーが当たり!

基本はキビナゴでアタリがありますが

時間帯によってはキビナゴ以外のエサが良かったりします

 

なーんとっ!

ヤリイカでヒット!

これは隠し玉になりますよ。

全盛期の岩瀬のシュートぐらい地味に武器になります。

 

集魚灯をたいて2時間くらいたつと

タチウオが水面まで浮いてきますので

もう一発隠し玉を投入

 

 

フローティングミノーでもヒット!!!

浮いてくるとミノーにも強烈に当たってきます!

これも良い武器になります!

全盛期の上原のカットボールぐらい地味な隠し玉です。

 

というわけで

関門タチウオ爆釣中です!!

 

オススメのエサは

・キビナゴブルー

・ヤリイカ

です!

 

今週末はスーパーチャンスです!!

関門タチウオ討伐へレッツゴー!!

 

秦店長にテンヤの針について話をしたらめちゃくちゃ熱く語られました。

途中からちょっとだけどうでもよくなってきてしまって

「へ~」としか言えなくなってしまいました。

覚悟のある方のみ、秦店長へタチウオテンヤの針についてお尋ねください。

物凄い熱量で語ってもらえると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です