SEA OF JAPAN九州横断釣行記~鬼池でタイラバ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

先日は

超久しぶりの船釣りへ行ってきました\(^o^)/

朝早く、夜遅くの釣行へ

中々踏み出せていませんでしたが、

家族の協力もあってようやく行けました!

向かった先は天草・鬼池港。

お世話になるのは

約2年ぶりとなる「ルスプラージャ」さん

【今回のタックル】

ロッド:ENGETSU XR FS B68MH

リール:オシアコンクエスト300HG

ライン:PE1号

リーダー:フロロ16lb

タイラバ:ビンビンスイッチTG100g

事前情報では

「タイは良くあたってるよ~~」との事で、

期待しての実釣開始。

出船から15分程の場所でいきなり

良型のアコウヒット!!

真鯛よりもうれしい釣果が出て一安心!

続けざまに良型真鯛がヒット!!

ビンビンスイッチ、

初めて使いましたが、

本当によく釣れますね!!

それから移動を繰り返し、

完全に日が昇ってからも釣れ続けます。

間に20cm前後のチャリコサイズも

めちゃくちゃ釣れます・・・

着底から様々なアクション、

巻きのスピードや、フォールスピード、

変化をつけながら釣果が伸びました!!

そして個人的一番のヒット!

一度良型をバラしていた為、

フルソリッドロッドの柔軟性を活かし

テンションを緩めない様に慎重にファイトします。

上がってきたのは本命の良型真鯛!

60cmクラスですが、鬼池の激流の中に生息する

真鯛はとてもパワフルです。

後半はアタリも遠のき、

場所移動するたびにアタリはあるものの、

良型と思われるアタリは痛恨の鈎外れが3回程ありました”(-“”-)”

途中TGベイト等小型ジグを使用しましたが、

小さいアコウが1匹。

ここで12時納竿時間となりタイムアップ!

全体的には魚の反応も多く、

とても楽しめたタイラバ釣行となりました♪

宮﨑船長、ありがとうございました!

また許可を頂き遊びに行きますね♪

詳しくはポイント荒尾店の宮下まで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

~今週末のイベント~

7月1日から始まりました

「スーパーSALE夏の陣」

いよいよ今週末がラスト!!

クライマックス企画を数多くご用意致します!

またDMやHPには掲載されていない

裏企画もあります・・・

是非お見逃しなく!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です