むらさきブログサビキ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😊

いよいよ夏休みアジゴ釣りシーズンという事で

アジゴのサビキ釣りに行ってまいりました🚙

釣り場に到着してマキエを作りました。

マルキューのアジVоl.1と赤アミのミックスを使用しました。

竿はいつも使用しているサビキボンバー2-54

%P_LINK%4996774019538

リールはNOWVE2500を使用しました。

%P_LINK%4996774163408

%P_LINK%4996774068130

サビキは大爆釣サビキ大漁ミックススキン3枚組

3号を使用しました。

%P_LINK%4996774469883

%P_LINK%4996774366120

%P_LINK%4996774366137

カゴは一度に大量のマキエを投入できる

第一精工のブラドンブリカゴ大を使用しました。

%P_LINK%4995915110035

%P_LINK%4996774744782

いざ釣りを開始すると、表層にトウゴロウイワシが見えました。

トウゴロウイワシを避けるため、

いきなり中層狙いから始まりました😗

中層で釣りを続けていると

グググッとアタリが続きました。

ゆっくり糸を巻上げると、

アジゴとハダラが釣れてきました、

2匹3匹と釣果が続きます。

アジゴもサイズが大きくなっていました。

この後はいきなりアジゴが釣れなくなり🙄

ハダラ大漁となりました😓

釣り場を少し移動してみると、

またアジゴが釣れ始めました☺

アタリがあってもしばらく待っていると💕

やりましたー、きました、きました、きましたよーーっ😍

1、2、3、4、5と

アジゴ5連掛けできました。

 

うれしい釣果が続きましたが

潮の流れがかわると突然!

アジゴは釣れなくなってしまいました🤔

ハダラの釣果は絶好調でした。

 

今回のサビキ釣りでは

いろいろな魚が釣れて楽しむことができました。

海底付近を探ると、

クロが釣れました😊

中層付近を探っていると

ものすごい引きです。

玉網が必要ではと思うぐらいの良型のメバルが釣れました😊

中層を探っていると、

20センチ弱のマルアジも釣れました😊

更にたくさん釣れたのは

やっぱり

1匹目はかわいいけど

ブクブク膨れ上がる

フグでした😘

しかもスレがかりで釣れたりして

沢山のフグが釣れ、

針も持って行かれました😅

これから苦戦して行く事は間違いないと思いました😆

釣りが終わると釣れたアジゴを必要な分だけ持ち帰り料理しました

今回も揚げ物で頂きました😋

揚げたては抜群に美味しいですね😋

釣ったのしいアジゴ釣り、食べて美味しいアジゴ釣り、

またチャレンジしたいと思います🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です