サカモstyle☆山国川本流戦!数も型も申し分なし!

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

前回の支流編はご覧になりましたでしょうか?

(画像をクリックでブログに飛べます。)

 

 

 

支流釣行から3日後に

また来ちゃいました!

 

でも今回は『山国川本流』

 

 

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

楽しみにしていた本流戦なのに

前夜、夜中までジムで筋トレを頑張り過ぎて

2時間以上の寝坊(笑)

 

まぁ~飛び起きたよね~

 

ダッシュで向かいましたが、

着いたのは10時。

 

 

 

 

 

なにやってんだ!!

自分を責めましたが終わってみれば

そこそこ満足する釣行になりました(笑)

 

 

開始20秒ほどで野鮎をキャッチし、

 

 

 

 

 

そこから時速10尾前後をキープしてく!

開始3時間で33尾

の好スタートで折り返し。

 

 

 

 

 

休憩を挟んで午後の部。

サイズも最大23cmで

アベレージ20cm超え!!

 

 

 

 

 

強烈な瀬に入れると

 

 

 

ががががが

 

 

 

とこれまた強烈なアタリ!!!

 

そのまま下流へ急降下され、

まさかのどんぶり。

 

 

 

 

メタルから切れてました。

 

リベンジするもまたもやどんぶり。。。

 

 

流石に効率が悪いということで

一旦、瀬を攻めるのは辞めて

少し号数を上げて、数狙いへ再度シフト。

 

 

 

 

 

特段デカいサイズは釣れませんでしたが、

数が釣れるポイントを丹念に探り、

背掛かりバチバチで

よー引きます!!!

 

 

 

 

 

やっぱりセツナは最高!

ホント良く掛かる!!

 

%P_LINK%4549018450224

%P_LINK%4549018450187

 

 

 

時速を落とすことなく

数を順調に伸ばしていき、

 

3時間半で27尾。

 

計60尾

 

 

 

 

 

 

数は満足ですが、

 

どんぶりが2回(4尾損)、

バラしが9尾・・・

(時折強く吹いた風がやり辛かった。)

 

全てに満足する日はなかなかなさそうです。

 

 

日々修行あるのみ!!

 

 

 

 

 

帰ってから鮎処理が終わり

至福の時間。

 

 

 

 

 

最近、鮎を食べるのに

ハマってます(笑)

 

お酒は飲まないので

強炭酸でゴクゴクっといくのが、もう最高!笑

新鮮な鮎を食べれるのも鮎師の特権です!

 

 

次回は、鮎釣行タコ釣行を更新します(^^)/

 

 

 

 

暑い日が続いているので

釣行の際は水分補給などの対策を

十二分に行って釣りを楽しまれてくださ~い(‘◇’)ゞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です